こんなヤツです。
とこぶし
とこぶし
磯に棲み、潮間帯の石の下などによくいる。アワビの仲間で、アワビ類をそっくり小型にしたような姿をしており、アワビ類と同様蓋を持たない。アワビ類との差異は大きさだけでなく、殻に開いている穴の数が異なり、アワビ類の4〜5個に対して本種は6〜7個である。アワビとは似て非なる生物である。【別名 流れ子】
Information
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2016年05月28日

お誕生日ごっこ☆



あと数日でお誕生日のお嬢さん。

今日の流行歌はハッピーバースデーだったので。

バースデーケーキを描いてあげました。

そしたら上手にロウソクの火をふーって(笑)
予行演習はバッチリよ☆  


Posted by とこぶし at 19:52Comments(0)むすめちゃん♪

2016年05月20日

ケルナー広場☆



初めて行ってみました。
カッパピア跡地。


お嬢にはまだちょっと早い気もする遊具ばかりですが。
いーですなぁ。

日陰もまずまずあるし。

また行こうっと♪  


Posted by とこぶし at 13:54Comments(2)むすめちゃん♪

2016年04月22日

ピンクまみれ☆

最近。
だいたい毎朝、お嬢ちゃん。
自分で服を選びます。

と、前日に洗濯したものばかり着て。

ってことは一日おきのヘビロテが2着っきりってなります。嫌な二歳児め。

んで。

前日ちょこっと買物に久しぶりの洋服屋さんに行ったのですが。
セール品を2着ばっかり買ったのね。
お嬢と坊ちゃん初のおそろいで。


その時に。
セールではない帽子がいたく気に入ったお嬢ちゃん。

仕方ないのでお財布様(謎)を呼びつけまして
いざお店へ。



お調子ついでに。
レジ側にあったポーチとショートパンツ?も追加して
ピンクだらけの出来上がり☆


しかしなぁ、二歳児。
ポーチなんて何に使う気なのかしらん?
  


Posted by とこぶし at 21:33Comments(2)むすめちゃん♪

2016年04月21日

らぶ☆パンダ



初めてお目にかかります。
シレトコドーナツ。

なんだコノ可愛い食べ物はっ!
そして結構美味い。

写真のは上野限定パンダちゃんですね。
味も色々あるみたい。


東京在住のウチの兄がです。
↑いい歳こいたおっさんですよ。

実家に帰るお土産にです。

遥々帰省とは関係無い方向の上野にわざわざ行ってです。

買うてきてくれたモノですが。

どんだけお嬢ウケ狙ってんねん。
こんなもん7つも8つも買ってるオッさん…(笑)
だものメシ食ってよーがなんだろーが
クタクタになるまで遊びに付き合わされるわけですわ。

お嬢がお菓子のカケラを無理矢理兄に渡して
「食べて!」と、言う姿を見て。

吉備団子貰った「キジ」に見えました。

何故キジか?
んー?

賑やかすだけで
一番役にたたなそーな所かな☆  


Posted by とこぶし at 23:43Comments(0)美味しいものむすめちゃん♪

2016年03月18日

じいちゃん嫌いからの…

最近。


大人しいのをいいことに。

坊ちゃんばかりをかわいがる「じぃちゃん」


お嬢にとっちゃあ、坊ちゃんの存在自体が気に食わないのに。
「坊ちゃんは、じぃちゃんの事嫌いだっていわないもんな~」なんて。

嫌味を言いながら坊ちゃん抱っこしてりゃ、そりゃ嫌われるはずで。

最近は何をしようにもお嬢ったら。

「じぃちゃん、だめー」「じぃちゃんにはあげないー」となってしまい。

じぃちゃんも黙ってられません。

んで。


お砂場作ってもらいました。

これで、じいちゃんの株価急上昇☆
実家に着くなり遠方にじいちゃんを発見し。

「じーちゃーん!」

お嬢の態度豹変。
子供は現金なもんですなー。  


Posted by とこぶし at 22:43Comments(4)むすめちゃん♪

2016年02月28日

今日はここ!



あったかくていーお天気♪
  


Posted by とこぶし at 10:41Comments(3)むすめちゃん♪

2016年02月18日

ぴょんぴょん☆

今朝。


お嬢と坊ちゃんが起きる前に一仕事。


今年はめんどーだから お雛様出さないつもりだったんですが。
や、お嬢にいじられるのも嫌だなーって思って、という言い訳のもとにただのサボり

実家のばあちゃんに怒られましたので。

やっとこさっとこ出してみました、お嬢のお雛様。





起きてきて気づくなり。

嬉しすぎてピョンピョン跳ねまくり。


そんなに大喜びするとは母さん思ってもいませんでしたよ、ごめんなさい。


しばらく眺めては。

かわいいね~

きれいね~

これなーに?あれなーに?

興味津々。


こんなに反応するとはな。




と、思ったら。

コレ、かわいいからもう仕舞っとこう

とな。
恐ろしき二歳児の思考回路。


折角出したんだから。
ひな祭りまでは飾らせてくださいよぅ☆


  


Posted by とこぶし at 22:56Comments(2)むすめちゃん♪

2016年01月01日

今年も…ヨロシク!



2歳にしてこの斜に構えた感じを出す?
今でも随分悪ガキですが。

先がおもいやられます…今年も。


しかし。



ちびっ子すぎて。
0歳児の為に購入したバンボが
よゆーで使えちゃうのは内緒です☆

そんなこんなで相変わらずな とこぶし家ですが
今年もほどほどによろしくねーん♪  


Posted by とこぶし at 01:01Comments(9)いろいろ☆むすめちゃん♪

2015年12月11日

カラーボックスで。

お嬢のクローゼットを作りました♪




ちと写真がわかりにくいわね。
へんなお嬢ちゃんがメインになっちゃった。

携帯をカメラで構えると写真撮れってうるさくてねー…。





んで本題。


カラーボックスを一度解体して、カットして再度組み立て。

微妙に苦労しましたが、30分ほどで完成。
これで自分でかけてお片付けしてもらおうと思って作りましたが。


結果。


掛けてある服を外して散らかすのがオチでした☆
  


Posted by とこぶし at 21:52Comments(3)思うところむすめちゃん♪

2015年10月20日

なかよし♪



公園で仲良くなった、お兄ちゃん。
二人でなかよく たこ焼きーっ!

だって。

が。



つねりっこみたいになってきた。

笑ってるから ま、いっかぁ☆  
タグ :公園遊び


Posted by とこぶし at 17:04Comments(0)むすめちゃん♪