こんなヤツです。
とこぶし
とこぶし
磯に棲み、潮間帯の石の下などによくいる。アワビの仲間で、アワビ類をそっくり小型にしたような姿をしており、アワビ類と同様蓋を持たない。アワビ類との差異は大きさだけでなく、殻に開いている穴の数が異なり、アワビ類の4〜5個に対して本種は6〜7個である。アワビとは似て非なる生物である。【別名 流れ子】
Information
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2016年05月05日

ららららん♪

坊ちゃん初節句☆

の、割には。




ケーキを前に満面の笑みなのはお嬢。

でーすーよーねー。



ララさんちのケーキを前にポーズ♪
ホントは見事な本日限定のクワガタのケーキが欲しかったんですけど。
まだまだ坊ちゃんは食べられないので次回にしよう!と、心に誓い(笑

苺ロール、いっぱいイチゴが入ってて美味しかったわぁ♪

お次はお嬢の誕生日!
今年こそはララさんちの「本日のプリントデコレーション」にのりたかったのに
去年のアンパンマンに引き続きまたもやキャラクターを頼んでしまった…。

ま、いっか。

お坊ちゃんの初節句のはずなのに。
ほぼ本人は放置されてた一日でしたとさ☆  


Posted by とこぶし at 23:05Comments(2)むすこちゃん♪

2016年04月10日

屋根よ〜りぃ〜♪



たぁ〜かぁ〜い〜♪
か、微妙な

こいのーぼぉりぃ〜♪


どーにかこーにか設置っ!


家紋か名前くらい入れてやれば良かった。
思っていたより、吹き流しが短くて残念であった。

ま、いっか。



ちゃんと兜も飾ったわよん♪  


Posted by とこぶし at 17:15Comments(0)むすこちゃん♪

2016年04月08日

鯉のぼり☆

今日はお天気が良くてね。

田舎なせいでしょうか。
近隣のお宅に、家紋まで入った立派な
何匹も連なった鯉のぼりが上がっておりまして。

あーそーいえば。
ウチも。

お坊ちゃんの為に買ったんですよ。



んで。

楽天で買ったんですけど。
先週あたり、着いてたんですけど。

開けてみて。

金具みたらめんどくさくて放置してまして。

今日、近隣のお宅の鯉のぼりを見てまた出そうとしてみたんですけど。




…やっぱり、めんどーで蓋してみた(笑

ベランダ用の小さいやつなんですけどね。
ベランダの柵の形状と。

付いてた金具の形状がうまく合うような合わないような…。




結束バンドでくくっただけでいーかしら?


子供の日までにはつけようね。うん。



  


Posted by とこぶし at 21:12Comments(2)むすこちゃん♪

2015年11月12日

おふる♪



お古オンリーの生活をしております坊ちゃん。

似合ぅ〜?


なつかしーでしょっ♪

  


Posted by とこぶし at 11:41Comments(2)むすこちゃん♪

2015年09月05日

とある日の夕食。

入院中。





牛フィレ肉のステーキ。



全体像はこんな感じ。
トレーに乗っているので病院食とわかるが。
ちょっとしたレストランのよう。
食堂で食べたらもっと雰囲気でたかしら?

翌々日は季節の和食御膳もでました。

バランスもよく、飽きないよーに見た目も気にした和洋折衷。ですが。
歳のせいでしょうか…
毎日おいしーごはんで飽きました。

きっと、世の中的には薄味なんでしょうが。凝った味付けで。
ワタクシ的には、塩胡椒だけくらいのものが食べたくなりました☆

そして。



本日無事退院。
坊ちゃんは、せまっこい入れ物にいれられちゃいましたー  
タグ :産婦人科☆


Posted by とこぶし at 11:35Comments(2)むすこちゃん♪

2015年09月01日

でたっ☆



ちょい予定より早めになっちゃいましたがのー。

元気に産まれてよかったにょ☆




お嬢も今のところ喜んで
あかちゃーんっ!って呼んでますわ。  


Posted by とこぶし at 19:52Comments(16)むすこちゃん♪