こんなヤツです。
とこぶし
とこぶし
磯に棲み、潮間帯の石の下などによくいる。アワビの仲間で、アワビ類をそっくり小型にしたような姿をしており、アワビ類と同様蓋を持たない。アワビ類との差異は大きさだけでなく、殻に開いている穴の数が異なり、アワビ類の4〜5個に対して本種は6〜7個である。アワビとは似て非なる生物である。【別名 流れ子】
Information
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2017年03月08日

見つかった!

前回記事の行方不明犬、無事発見されました!

昨日も今日も散歩して探してたのですが。


2キロ以上離れた場所で保護され。
保護してくれた人の都合上、太田まで行ってました。

見つからない訳です。

ふーっよかつた!
お騒がせしました!
  


Posted by とこぶし at 16:48Comments(2)ペット

2017年03月07日

探してます



昨日3月6日午後5時ころ
富士見町の自宅から行方不明になってしまいました。
イングリッシュ コッカー スパニエルの雄11歳。

名前はがぶりえるです。

犬的能力がかなり低いコなので、自力では戻れないと思います。
ときおり右回りで回る癖があります。
首輪などはつけていません。


見かけた方はコメントいただけたら嬉しいです。  


Posted by とこぶし at 09:54Comments(4)ペット

2015年11月29日

ばいばい。



ちょびさん、今朝天国に行っちゃいました。
23日に17回目のお誕生日を迎えたばっかりでしたが。


随分がんばったねー。




お疲れさまでした。






ありがとね。  


Posted by とこぶし at 16:24Comments(9)ペット

2014年03月24日

初草むしり☆

昨日からです。

やっとこさっとこずーっと気になっていた、今年初お庭の草むしり。
この芝生に似た草が生えてるか生えていないかで芝生の綺麗さが変わってくるのです。




旦那様は「芝生と一緒に刈っちゃえばいい」派だから草と芝の区別もつかなく
ワタクシが背中にお嬢ちゃんを背負いつつ…。
ウエイトトレーニングだね、ほとんど。

相変わらず がぶりえる に邪魔され。
背中のお嬢ちゃんが気になるので、いつもよりさらにしつこい がぶちん。

しかし本日はです。

暑すぎて一時間で退散。
直射日光強すぎー

お帽子はかぶっておりましたが。

お花もぼちぼち咲いてきたし、風も少なくていーんだけど。
今日は日蔭くらいがちょうどいいですなぁ☆
  


Posted by とこぶし at 11:28Comments(0)ペットむすめちゃん♪

2013年01月25日

けつをたたく☆

今日は午前中。

風花と呼ぶには多めの雪が降ったので。
犬ちゃんのお散歩は中止。

昨日は暖かかったのにねーん。

めっきり気温が急にさがりましたのだ。いやーん。

っつことで昨日のお散歩風景。



ふと、犬ちゃんの尾っぽにリードが引っかかりました。
んで。

馬のおしりを叩くと走るって言うぢゃないですか。
っつーことで。

犬ちゃんもオケツをペシペシ☆

さっさと歩くよ~♪


最近ぐーたらちょびさんも。
おしりが気になるのかサクサク歩く。
こりゃいーわ。

今度からコレで行こうっと♪  


Posted by とこぶし at 21:22Comments(0)ペット

2013年01月19日

おひさまだいすき☆



今日はお天気良くて、風が無いと意外と暖か~♪

そんなお散歩日和。

ちょびさんは、うちから100メートルくらいまではルンルン元気です。
それを過ぎると勝手に帰ろうとします。
流石に14歳。

諦めてすすむうちに帰り方向。
とたんに元気にまっすぐ歩くようになる。散歩が嫌いなのか好きなのか?

そしてその頃の がぶりえる。



二匹連れるのはめんどーなのでお留守番。
勝手に庭を走ってるからいっかな~←雑な飼い主。

芝生にまみれてきちゃないのだ。




帰宅後はちょびさんも、うっとり。
何で犬って、顔を上げたまま寝られるのか不思議だわ。

お昼寝日和なのだねぇ。  


Posted by とこぶし at 12:19Comments(2)ペット

2013年01月08日

ぶひぶひ☆




ぐーぐーに寝てる犬っコロ。
最近鼻が詰まってるのか ぶひぶひ鳴ってうるさいにょー。


でも。


幸せそーに寝てる姿を見ると。


しあわせーっ♪  


Posted by とこぶし at 20:16Comments(0)ペット

2012年09月27日

めだかさん☆いらっしゃ~い♪

先日から用意しておりましためだかさんのお家

本日無事めだかさんがいらっしゃいました♪



写真ではよく分かりませんが。

白いダルマちゃん。
もどきかも?

でも丸くてかわいい♪

ちょっと普通のメダカっぽいのもいる。

数えながら、わからなくなって。
9匹頂いたと思ったら。
お家に入れたら10匹にも見える。

なんせ小さいものですから。

まだまだ子供ちゃん。

早く大きくな~あれっっっ♪  


Posted by とこぶし at 19:53Comments(0)ペット

2012年09月25日

めだかのおうち☆

ずーっと飼おうと思ってたメダカ。

でも。
数年前の夏に。

水槽が小さすぎたのか家が暑すぎたのか。
少しずつ煮えてお亡くなりになったトラウマ。

増えたメダカがいると言うことで去年から
また飼いたいな~ってずーっと思ってて。

なかなか行動に出さず。

大きな瓶で本当は飼いたかったんだけど。
冬が心配だからやっぱり室内。

カインズ行って仕入れてきました!



メダカ飼育セット(笑

来年の真夏を見据えて。
煮えないように以前よりちょい大きめ。

本当は一回り小さい方が世話が楽だったかもだけど。

がんばろー。

ってことで。

中身はまだ何にも居ません。

お水が落ち着くようにね。
水草はちゃんといれました。

後はメダカさんを待つばかり!

カルキが抜けたら迎えに行くからね!
↑カルキ抜き剤使ったけど。

楽しみー。

ついつい何にも居ない水槽を眺めてにやけています。  


Posted by とこぶし at 19:05Comments(2)ペット

2012年08月16日

犬ちゃんの洗濯☆

今朝。

いつも通りに庭に犬ちゃんを放したら。


変な顔になって帰ってきた。


どっかで顔から蜘蛛の巣をかぶったらしい。
へぼーい。きたなーい。

ってことで。



洗面台へgo♪

ちょっといや~な顔してます(笑
ちょびさん、お風呂大嫌い。

容赦なくぬるま湯を浴びせ、シャンプー。




なんか違う犬になったぞ☆
めっちゃ へぼいぞ☆

いつもならキチンとドライヤーで乾かしますが。
今日は暑いからね。
そのままで涼しいかな~と思い。

タオルドライのまま放置。



なんか、恨めしそーな顔☆

後でキチンとブラッシングしないと
へぼい犬のままになってしまいます。

毛玉にもなっちゃうし。

ホントは洗濯屋さんに出したかったんだけどな~


コッチが汗だくで風呂に入りたくなったわい。  


Posted by とこぶし at 11:22Comments(0)ペット