こんなヤツです。
とこぶし
とこぶし
磯に棲み、潮間帯の石の下などによくいる。アワビの仲間で、アワビ類をそっくり小型にしたような姿をしており、アワビ類と同様蓋を持たない。アワビ類との差異は大きさだけでなく、殻に開いている穴の数が異なり、アワビ類の4〜5個に対して本種は6〜7個である。アワビとは似て非なる生物である。【別名 流れ子】
Information
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2016年05月13日

母の日☆



完熟入荷待ちで、2日ほど遅れて到着したらしいですが。


お陰様で500円引き♡
狙い通り(笑)

着いた翌日、まんまと実家に遊びに行き。

マンゴー自体も買って食べないくせに。
初 太陽のタマゴ。
最高にうんまかったーっ!  


Posted by とこぶし at 17:29Comments(0)美味しいもの

2016年05月05日

ららららん♪

坊ちゃん初節句☆

の、割には。




ケーキを前に満面の笑みなのはお嬢。

でーすーよーねー。



ララさんちのケーキを前にポーズ♪
ホントは見事な本日限定のクワガタのケーキが欲しかったんですけど。
まだまだ坊ちゃんは食べられないので次回にしよう!と、心に誓い(笑

苺ロール、いっぱいイチゴが入ってて美味しかったわぁ♪

お次はお嬢の誕生日!
今年こそはララさんちの「本日のプリントデコレーション」にのりたかったのに
去年のアンパンマンに引き続きまたもやキャラクターを頼んでしまった…。

ま、いっか。

お坊ちゃんの初節句のはずなのに。
ほぼ本人は放置されてた一日でしたとさ☆  


Posted by とこぶし at 23:05Comments(2)美味しいものむすこちゃん♪

2016年04月25日

いちご狩り☆ぱーと2♪

今年は。

旦那様も長期不在なもんで。
もう、いちご狩りには行けないなぁって思っていたら。

イトコのうちの坊ちゃんがお誕生日で。

パパさん不在予定だから一緒にいちご狩りに行こうって事になり。
ま、結局そっちのパパさん仕事休みなったんで一緒に行ったんですけど。



今回は赤城の樽地区「陽一郎園」さん
イチゴのワーゲンが目印です農園さんでした。


ワタクシこちら初めてでしたが。
4月だってのに粒が大きくておいしかった!

種類も豊富で食べ比べも楽しかったです。



子供も三人いるとにぎやかでいーわね。
ってか、今気づいた。
全員ピンクだね。パー子さまご一行。

苺狩りは人数多い方が楽しいかも。←お店には迷惑だったかも(笑

なんせお嬢が自由人すぎまして。
ほかのお客さんにヘタとってもらってたり☆すみません。
母、自分が食べるのに夢中でした(爆

んで。
イトコ家の坊ちゃんのお誕生日の前日はです。

ご不在の旦那様のお誕生日で。


本人不在のままお祝いしちゃった♪
ま、そんなこともあるさね~
  


Posted by とこぶし at 23:02Comments(0)美味しいもの

2016年04月21日

らぶ☆パンダ



初めてお目にかかります。
シレトコドーナツ。

なんだコノ可愛い食べ物はっ!
そして結構美味い。

写真のは上野限定パンダちゃんですね。
味も色々あるみたい。


東京在住のウチの兄がです。
↑いい歳こいたおっさんですよ。

実家に帰るお土産にです。

遥々帰省とは関係無い方向の上野にわざわざ行ってです。

買うてきてくれたモノですが。

どんだけお嬢ウケ狙ってんねん。
こんなもん7つも8つも買ってるオッさん…(笑)
だものメシ食ってよーがなんだろーが
クタクタになるまで遊びに付き合わされるわけですわ。

お嬢がお菓子のカケラを無理矢理兄に渡して
「食べて!」と、言う姿を見て。

吉備団子貰った「キジ」に見えました。

何故キジか?
んー?

賑やかすだけで
一番役にたたなそーな所かな☆  


Posted by とこぶし at 23:43Comments(0)美味しいものむすめちゃん♪

2016年04月17日

ボノボン☆

先月くらいから。

ウエルシアのレジ前で
バラ売りしてるチョコレート。

二種類あってちょっと大きめで。

買ってみよーかなーって思いながら何度かスルー。


とある方のブログで美味しいって。
じゃー買ってみよーかと思ってたのですが。

そしたらなかなかウエルシアには寄らず(笑)

やっとこ行ったんですけど。


そこのウエルシアのレジ前はコレだった。






10個入り。
200円くらい。

一種類しかなかったのは残念でしたが。


うん。
コレ美味しい。


大きさといい、食感といい。

日本のチョコにはないですね。
そして一粒で結構満足。


濃いめのブラックコーヒーか
カフェラテのお供にしたいですなー。
  


Posted by とこぶし at 21:01Comments(4)美味しいもの

2016年02月27日

う…うまーいっ☆

こんな時間に何ですが。



カルビー じゃがりこ
バターチキンカレー

ホントにバターチキンカレーの味がするっ♪

個人的にはもちょい辛かったら完璧。
少しくらいピリっとが欲しかったですが。


コレうまーいっ☆

期間限定ぢゃなくて定番にして貰いたいわぁ。


  


Posted by とこぶし at 21:50Comments(2)美味しいもの

2016年02月09日

狩りもの♪

先週の土曜日です。

お天気が良いらしーので何処行こか?って事で。

朝から張り切って赤城の樽地区へGo!

毎年恒例、須田農園さんでイチゴ狩り♪
今年は新しいハウスもできたよーで。
この日は初めての土の畑へ案内されました。
取りにくいけど、水耕栽培より味濃いしパックに詰める用の畑だよ(^_^)
という店員さんのお言葉にテンションもあがりますったらありゃしません。

あ、ちなみに水耕の方の畑も新しくなって
下に土をいれたので味がアップしてるとの事でした。

んでもって。




この大きさがゴロゴロなってるんですよ、奥様。

まだ暑くなる前の午前中のハウスでしたが
坊ちゃん腹に抱えてたら流石に暑かったですが。

坊ちゃんが泣こうがわめこうが(笑)

このハウスは やよいひめ だけでしたが。
味も濃くて甘くて最高!

練乳ももらいましたが、ほとんど付けずにバクバクと。大物ばかりで40個以上は食べたかと…あまりにバクバク食べてて数えるの忘れた☆




イチゴ大好きなお嬢も当たり前のよーにバクバク食べてましたが
まだ2歳で無料だったので申し訳ないくらい☆

大満足でございましたとさ♪

  


Posted by とこぶし at 08:50Comments(0)美味しいもの

2015年11月02日

孤独のグルメ☆

なんつって。


坊ちゃんの諸用に合わせまして
お嬢をちょいと預けたので。

最近個人的に大ブームを迎えているコレを食しに某ショッピングモールに。



たまらんわーサンマルクカフェのデニブラン(^ω^)

カリカリとしっとり、アツアツと冷んやり。
相反するコレらの食感がたまらんのです。
家ではまず作れないのもポイント高いのよねん。

お嬢がいたら、半分以上食べられちゃうもの
こんな時に独り占めしとかないとねーっ♪


1人で味わいながらゆっくり食べてたら。
例の深夜番組を思い出しちゃった次第ですのよ、奥様。  


Posted by とこぶし at 15:26Comments(2)美味しいもの

2015年06月15日

へるすぃランチとアンパンばか

本日は。

珍しく、お嬢ちゃんと一緒に素敵なカフェにお邪魔いたしまして。
こんなへるすぃなランチをいただきました♪



ん~エセ糖質制限中のワタクシに本格糖質制限ランチ♪
手の込んだ優しさあふれるお味ざます。
かといって、薄味すぎて物足りないこともなく。

絶妙な塩梅で美味しかったぁ♪


自宅でもマネできたらいーですなぁ。。。。
毎日葉っぱ食ってると、青虫になっちゃうわよねぇ(笑

方や。

お嬢ちゃんにもランチプレート。



劇喜びアンパンばか仕様。

が、アンパンマンは大事に最後まで食べないから。
せっかくだから持って帰ってやろうと思い。

ラップをかけてもらったそばから、鼻とほっぺを食われ。
なんだかわからない状態に。。。

大好物「にゃくー」もあったり大満足。



糖質offデザートまでついて
お値段プライスレス。

ついつい長居をしてしまう、素敵な隠れ家かふぇでしたとさ☆
エンドレス アンパンマン リクエスト申し訳ありませんでした(笑
たいして真面目に見ないくせにねぇ。




と。

すっごーい幸せな時間を過ごし。


現実の我が家に帰ってみましたら。。。




予想外の雷雨に、洗濯物が全滅。
うっかり開いていたうっかりどころか割といつも開いている窓から
大量に雨が吹き込み。。。

そこまで濡れるか?!ってくらいの勢いで部屋もずぶぬれに。
もう笑うしかないほどざました☆


いやーしかし。

夏場でもうっかり多少は洗濯物濡らすこともありますけど。
こんな時期にこんなにめっためったにやられたのは初めてだわー☆
学習機能が無いとも言う


以後気を付けよっと。覚えていたらね。。。





  


Posted by とこぶし at 23:29Comments(12)美味しいもの

2015年06月14日

最近のお気に入り♪



青柳のハンプティダンプティのお隣さん。
ハンプティでやってるパン屋さん?
野菜もちょっと売ってたり、珈琲や酵素ドリンクも飲むことができる
メルシー・ア・ラ・ナチュールさん♪

全粒粉だったり、雑穀たっぷりだったりのパンが豊富。
エセ糖質制限中のワタクシにはうってつけなのでございます。

写真のは全粒粉で、色んなチーズがたっぷりなヤツと、雑穀がいっぱい入ったドイツパン。
自家製天然酵母らしいお味がお気に入りなんざます♪

見た目より柔らか系ですが美味しいですよん(^ω^)


あ、ちなみドイツパンの方はワタクシが切り刻んぢゃった後ざます☆  


Posted by とこぶし at 13:10Comments(2)美味しいもの