こんなヤツです。
とこぶし
とこぶし
磯に棲み、潮間帯の石の下などによくいる。アワビの仲間で、アワビ類をそっくり小型にしたような姿をしており、アワビ類と同様蓋を持たない。アワビ類との差異は大きさだけでなく、殻に開いている穴の数が異なり、アワビ類の4〜5個に対して本種は6〜7個である。アワビとは似て非なる生物である。【別名 流れ子】
Information
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2016年04月20日

いてててて。

でもないけど。



明日は雨かも、と思って。


鯉のぼりのポールをしまってたら。
挟まった。

気をつけなきゃなーって思ってる途中で。
4段くらいの延ばすポールなんですけど。


勢い良く、上の段が滑り落ち。

まんまと挟まった…



こんな血豆、何年ぶり?
ってか人生初か。


最初は痛かったけど。


後は見た目ほど痛くない。




血豆。


ホントに豆のよーだわ。

と、変な感慨にふける(笑)  


Posted by とこぶし at 21:36Comments(2)思うところ

2016年03月19日

コレからのこれ。

コレ


からの


これ。

もう入れ物いっぱいになっちゃいそうです。
あっという間の半年。

最近ばたばたしすぎて。

うっかり始めたはずの離乳食すら忘れちゃう。
いかん、いかん。  


Posted by とこぶし at 22:33Comments(2)思うところ

2016年02月29日

あほや、あほっ!

せっかくーっ!

太陽くんちに遊びに行って。
仲良くしてるとこ写真撮ろうとカメラ持ってったら。





こんな状態でバッグからでてきたー

充電池入ってないどころか蓋開いてまっせ。


アホ丸出し。




な、ワタクシ。




無念。

  


Posted by とこぶし at 16:13Comments(0)思うところ

2015年12月19日

使用前、使用後?

12月入ってすぐ、ですが。

今年もクリスマスツリーを飾りました♪



が、しかし。


今年も結局お嬢にいじられて。
いじられるごとに没収して上に付け替えていたら。



段々と半分しか飾られていない状態に…。

ちなみに写真は去年のものなので。
今年はもうちょっと上まで飾られていません。


コレ、毎年写真に撮ったら。
お嬢の成長が確認できるのかしらん?(笑
  


Posted by とこぶし at 23:12Comments(4)思うところ

2015年12月11日

カラーボックスで。

お嬢のクローゼットを作りました♪




ちと写真がわかりにくいわね。
へんなお嬢ちゃんがメインになっちゃった。

携帯をカメラで構えると写真撮れってうるさくてねー…。





んで本題。


カラーボックスを一度解体して、カットして再度組み立て。

微妙に苦労しましたが、30分ほどで完成。
これで自分でかけてお片付けしてもらおうと思って作りましたが。


結果。


掛けてある服を外して散らかすのがオチでした☆
  


Posted by とこぶし at 21:52Comments(3)思うところむすめちゃん♪

2015年06月27日

虫除けハーブとブルーベリー収穫☆

数年前に購入して植えた虫除けハーブ。

実は植えてるだけでも少し効果はあるらしいが、葉っぱだか煮出すかなんかしないとダメらしく。

面倒なので、放置していたらずいぶんと勝手に育ったのですが。




良く見ると。
亀虫がいっぱいついてるは、ハエはとまってるは…



虫除けるどころか、虫呼んでんぢゃんっ!( ̄◇ ̄;)

参ったまいった☆





んと、毎年数個だけなるブルーベリー。
いつもは鳥さんにプレゼントしておりましたが。

たまには食べてみるかー、と鳥避けをしておきました。


植えてからかれこれ三年以上かな?
前に一度食べたんだけど酸っぱくて美味しくないから食べなかったんだけど。


食べてみたら…やっぱり酸っぱーいっ!




が、お嬢が食べると言うので「酸っぱいよ」と言って一粒あげてみたら。

「もっとぉー、もっとぉー」と、全部食べてくれましたとさ☆



並ぢゃなく酸っぱかったんだけど…
やっぱり食べ物の趣味がちょっと変な子なのねん(笑)


  


Posted by とこぶし at 14:13Comments(2)思うところお庭♪

2015年06月20日

☆食べてもイカい?☆

食べる にぼし を食べてたら。






イカ発見。
シラスに紛れてるエビやらイカを見つけて食べるのは好きですが。

コレは食べてもいーものか?

こんなん煮干に紛れてるの初めて見たさー♪



くんくん♪さんの記事見て
写真撮り直した現在形(笑)  


Posted by とこぶし at 22:41Comments(6)思うところ

2015年04月20日

こんなカフェはいやだ←言いすぎた。

はい。
ユカリンの大人気シリーズのパクリ、のパクリです。


いや、途中までは素敵だったんです。
乗っかりたくて、このタイトルにしただけ感はありますけど。

外観とか内観とか、まきストーブがあったりとか。



結構おされな空間で。



こだわり野菜の前菜だったりとか。




ちとしょっぱいけど許容範囲、見た目もいいごはんとか。



最後にちょぴっとデザートも美味しかったし。


しかーしねぇ。
他のクオリティがまずまずだったもんで。

目立ってしまっただけなのか。。。

最後に出てきたコーヒーが。
あ、勝手にカフェだと思ったから悪いってこともありますけど。
名称的にはカフェって付いてないし。
他の所にはこだわってそうだったからそう感じてしまっただけかもしれませんが。





まずかったあー。


レギュラーで不味いならそれはそれで好みの問題ってのもありますけどね。

メニュー名も「カフェラテ」だっけか?「カプチーノ」だったっけか忘れましたけど。




インスタントの上、お湯入れすぎって。。。
うっすうっすー。

期待値が高かった分なのか、単品ドリンクの価格が高かった分なのか。
がっくり度が高すぎました。。。
きっと、単品ドリンクとは品物が違うのよ、そーなのよ、そーに違いないわ。


まぁ、どっちにしても二度とは行かないと思いますけどね。



締めが悪いと、悪い思い出になっちゃうわよねぇ。。。


って、ユカリンのシリーズには足元にも及ばないくらいのがっくり度でしたけどね(笑  


Posted by とこぶし at 23:02Comments(4)思うところ

2015年03月10日

ぐ…ぐんまちゃんたら。。。



あらあら。

ぐんまちゃん、馬ぢゃないんですかね?

きっとうまぢゃないんですよね?

きっと、ぐんまちゃん、と言うキャラクターであって
馬とは何の関係もないんですよね?



なんつって。










うまのくせにうしくってやんの。


とか言っちゃだめです(爆  


Posted by とこぶし at 21:47Comments(8)思うところ

2014年11月04日

手術成功☆


お嬢ちゃんのお気に入りぬいぐるみ
電池切れでお気に召さなくなったので
仕方ないハラワタほじくり出しまして電池交換。

豚さんは2回目。
アヒルさんは貰い物だから仕方ないが
買ったぬいぐるみが手術しないと電池交換できないとは納得いかんと思いつつ。

ケチ子さんはがんばるのでした☆



  


Posted by とこぶし at 15:07Comments(0)思うところ