こんなヤツです。
とこぶし
とこぶし
磯に棲み、潮間帯の石の下などによくいる。アワビの仲間で、アワビ類をそっくり小型にしたような姿をしており、アワビ類と同様蓋を持たない。アワビ類との差異は大きさだけでなく、殻に開いている穴の数が異なり、アワビ類の4〜5個に対して本種は6〜7個である。アワビとは似て非なる生物である。【別名 流れ子】
Information
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2016年05月25日

ちょっと前に。



当たったんだーっ♪
148のネオバカステッカー2!

ゴールデンウィークの放送日( ^ω^ )
家族全員一枚ずつ応募しておいて。
当たったのは、お嬢でした。

やっぱり何だかツイてる、お嬢ちゃん。
家の中で一番運が強い気がします。


ってことで。
こんなところで 見せびらびらかしてみました☆

ま、自分ぢゃほとんど最近は聞いてないんだけどね。  


Posted by とこぶし at 16:22Comments(0)いろいろ☆

2016年03月21日

コレにしとこーか。

最近、お嬢ちゃんの口癖。

お店で。
気に入ったものを発見すると。

「これにしとこーか」とな。

誰がなんか買ってやるといったのか。
言ってなくても「これほしい」とか「コレ買って」ではなく。

「コレにしとこーか」

上から目線。何様?



先日もコストコでコレを発見するなり言ってましたが。


誰が買ってやるっちゅーたねん。
どこに置けっちゅうの。

その前までは大きなジャングルジム?滑り台付のやつに向かって言ってました。
公園ぢゃあるまいに☆

  
タグ :お嬢様。


Posted by とこぶし at 21:17Comments(2)いろいろ☆

2016年03月05日

記事投稿が。

1900件を超えたそうですよ。

まあ、何年もやってりゃね。
少しっくらいサボってててもいくわな。
例えば毎日書いてたとして5年くらいっすよ。

たまーに書いてるんだからね。ずいぶんかかりましたね。

そんなこんなの今日この頃。
ずいぶんあったかくなって花粉も飛んで大変ですけど。



公園日和ですね~♪
人型ですね~♪

先日。
とある公園で。
二度ほど一緒になったことのある方が居て。

とある日サイゼリアで隣になってびつくり。
向こうの方が覚えていてくれて、話しかけてくれたことにもびっくり。

世の中記憶力の良い方がいるものです。

ワタクシ、どっかで見たことあるけど思い出せなかったわ。

んで、暖かくなって久々に行った公園で、また逢ってびっくり。
ワタクシ的にはアウェーであんまり行かないところなんですけど。

またもや向こうから声をかけてもらって。

…ワタクシ、覚えやすい形状しているのでしょうか?

ん~…しかも結構こんでたのにね。
嬉しいような、悲しいような?

お嬢がお腹減っちゃって、あんまり遊べませんでしたが。

また逢えたらいーなぁ、って思っちゃう。

どこの誰だか知らないけど。
そしてずいぶんワタクシより若かったのは気にしないことにしよう


もうちょっとお話、したかったなぁ☆  


Posted by とこぶし at 20:58Comments(2)いろいろ☆

2016年01月24日

やっとこさっとこ初詣☆



行って来ました、毎年恒例 貴船様。
いつもだったら大抵2日に行くのですが。

今年はかくかくしかじか、昨日になっちゃいましたが。
ひとまず家族揃ってお参りできて良かったわ(^.^)

今年はちょいと忙しくなりそーですが。

来年もみんな揃ってお参りできますよーに♪
  


Posted by とこぶし at 18:20Comments(0)いろいろ☆

2016年01月01日

今年も…ヨロシク!



2歳にしてこの斜に構えた感じを出す?
今でも随分悪ガキですが。

先がおもいやられます…今年も。


しかし。



ちびっ子すぎて。
0歳児の為に購入したバンボが
よゆーで使えちゃうのは内緒です☆

そんなこんなで相変わらずな とこぶし家ですが
今年もほどほどによろしくねーん♪  


Posted by とこぶし at 01:01Comments(9)いろいろ☆むすめちゃん♪

2015年08月14日

赤城山。



噴煙あげてるみたいー

な、ただの雲。  


Posted by とこぶし at 23:04Comments(2)いろいろ☆

2015年08月04日

やーらーれーたー




お嬢が産まれる一週間ほど前だったかな?購入したデジカメ。

今日使おうとしたら、モニターが一切反応せずーっ!
たった二年ちょい。

今時の機械はヤワですなー。



くっそー。

どーせ壊れるなら保証期間内にしなさいってのね。

まだ新しいと思ってるびみょーなラインで壊れるなんて
ソニータイマーを思い出しますが、
オリンパスです☆  


Posted by とこぶし at 18:56Comments(2)いろいろ☆

2015年06月20日

☆食べてもイカい?☆

食べる にぼし を食べてたら。






イカ発見。
シラスに紛れてるエビやらイカを見つけて食べるのは好きですが。

コレは食べてもいーものか?

こんなん煮干に紛れてるの初めて見たさー♪



くんくん♪さんの記事見て
写真撮り直した現在形(笑)  


Posted by とこぶし at 22:41Comments(6)いろいろ☆

2015年03月10日

ぐ…ぐんまちゃんたら。。。



あらあら。

ぐんまちゃん、馬ぢゃないんですかね?

きっとうまぢゃないんですよね?

きっと、ぐんまちゃん、と言うキャラクターであって
馬とは何の関係もないんですよね?



なんつって。










うまのくせにうしくってやんの。


とか言っちゃだめです(爆  


Posted by とこぶし at 21:47Comments(8)いろいろ☆

2015年03月09日

おふかいに参加した話。

本日は、もう皆様アップしてるんで何だか最後っぺなとこぶしです、こんばんゎ♪

初めての方が多い緊張感より、お嬢ちゃんが迷惑かけないか心配でどきどき。

お菓子やオモチャで誤魔化しつつ。

皆さんとの会話はまりさんのお陰様で円滑にすすみ…
気付いたらお嬢ちゃん放置(笑)


めっちゃ楽しい一時でございましたとさ。




デミソースのハンバーグも大変美味しゅうございました♪



しかしだな。
今初めてすまほからアップしてるのですが。
指は疲れるは、機能は少ないは…


Wi-Fiのちょーしが悪くてPCから書けないのが無念。

ホントはもっと色々書きたいくらい楽しかったんだけどなー。

とにかく、まりさんご苦労様でした!
そして皆様とっても素敵な方たちばかりでとーっても良い1日でした^_^













はっっっ!
ちまちま書いてたら今日じゃなくなってたーっ  


Posted by とこぶし at 00:13Comments(18)いろいろ☆