こんなヤツです。
とこぶし
とこぶし
磯に棲み、潮間帯の石の下などによくいる。アワビの仲間で、アワビ類をそっくり小型にしたような姿をしており、アワビ類と同様蓋を持たない。アワビ類との差異は大きさだけでなく、殻に開いている穴の数が異なり、アワビ類の4〜5個に対して本種は6〜7個である。アワビとは似て非なる生物である。【別名 流れ子】
Information
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年09月13日

とりあえず、色々買ってみた☆




会社のこに勧められた
フラフープ。

ハイキング用のレインウエアを買いに行ったついでにご購入☆

回せるほど広い場所がない…
と、狭いなかどーにかやってみた。
きくかなぁ?


あと
赤城山に行った時は手ぶらで。
そんな人は子供くらいしかいなかったので。
リュックサックを買ってみました。

大は小を兼ねるかなと思い
25リッターを購入。

日帰りサイズですが
ハイキングには大きめかも…
真面目に登山するのかしら…

何せ、いろいろ買ったらそれで満足してしまうタイプ。。。

昨日の明日は今日ですが、
今日の明日はまたあした~♪

あ、ちょびさんはカメラを向けたら勝手に入ってきました☆
どんだけ目立ちたがりなのかしら?  


Posted by とこぶし at 12:28Comments(2)ダイエット

2010年06月10日

そろそろ本気になりましょ〜☆

どうも。

ふと気づいたら、ランキングが
2位から一気に22位まで没落したとこぶしです。

コレが実力。通常営業。

しばらく変なアクセス数だったからね〜。
そんなに見ないでしょ、こんな何の情報もないブログ(笑

は、おいといて。

いいかげんね、だいえっとしないとね。

制服が毎日ぴっちぴっちぱっつぱつらんらんら〜ん♪
なんて歌ってられないくらいなんですよ。

って言いながら、お義母さんの罠にはまって
銀色のアイツを毎日のんぢゃってたんですよ。あは。
そりゃだめだいね〜。

残りあと一本なので、それが終わったら禁酒ね。←誰に言ってる?

言ってから一日も禁酒してないよ。あは。
休肝日くらいはあったかな。

っつことで。

まずは、野菜を増やしたヘルシーなお食事にしましょう。
そうしましょう。

まずは小松菜の煮浸し。



ブナピーさんと油揚げさんもご一緒に☆
だし醤油にとろみもつけちゃって〜。

新タマネギとレタスのサラダ。



まんまです。
クレイジーソルトにオリーブオイル、白ワインビネガーだけで味付け。
結構イケてる。最近ドレッシングは買ってません。

ドレッシングの方が美味しいけど、美味しすぎてかけすぎちゃうからね〜☆

と、ヘルシーに見せかけて。



煮込みハンバーグ。
やべ。チーズまでのせちゃった(笑
うま〜いコレ。

ソースは以前にビーフシチューを作ったときの残りを取って置いたもの。
一応、ハンバーグにはたっぷりのにんじんとタマネギを入れましたけど。

うっかりこういうモノ作っちゃうから
ついついダイエッターの食卓らしくなくなっちゃうのよね。あは。
でもっめっちゃ美味しかった。

次、ハンバーグ食べたくなったら豆腐をいれよう。そうしよう。


あと、こないだテレビで一口30回噛む効果をやってたので
がんばって実践しましょう。そうしましょう。
まあ、コレは血糖値が上がりにくいって話でしたけど
きっとダイエットにもいいことでしょう。

いつまで続くか…。

まあ、あまり続かないんだろ〜ねぇ☆
  


Posted by とこぶし at 12:29Comments(8)ダイエット

2009年10月26日

つぶつぶこんにゃくスープ☆

だいえったーらしいことをたまにはしようかと…

つぶつぶこんにゃくスープなるものを買い込んだのは数ヶ月前。
そろそろ賞味期限がキケンなのでいいかげん消費します(笑



朝ご飯とか、お夕飯にたま~~~~に食べるんですけどね。
こんにゃくのつぶつぶしたのがご飯みたいな感じなので
ついうっかりお米を投入してしまうダメなダイエッター(笑

ご飯が少しになるだけでもね、カロリーも低めだしね☆



って言いながら、こんなナリにしちゃいました☆
ごはんちょっとに、つぶこんスープトマト味をかけまして。

刻んだタマネギとベーコン少々、チーズを散らして電子レンジへ♪

あつあつうんま~いリゾットの出来上がりです。
タバスコかけながらぺろっとたびちゃいましたぁ!

…って、けっこーカロリーあがっちゃったかもね☆

やっぱりへたれはヘタレだったのだぁぁぁ。  


Posted by とこぶし at 23:50Comments(0)ダイエット

2009年06月29日

カロリーゼロ♪

三ツ矢サイダー オールゼロ☆
すでに、二番煎じかもしれませんが気にしません。



オールってたまらないわぁ☆
じゃあ何で味が付いてるのか言ってみなっっ!

でもコレうんま〜い♪
炭酸好きのダイエッターに最適☆

カラダに悪かろうが良かろうが。
シュワっとしたあまり甘くない飲み物が好きです。

コーラの黒いヤツと一緒にとこぶし家の
ヘビーローテーションに仲間入り決定♪

一緒に、ファンタのゼロも買ってみましたが
こっちはあんまり好みぢゃなかったのよね〜…。
  


Posted by とこぶし at 12:40Comments(8)ダイエット

2009年06月18日

赤はるさめスープ♪

今日のランチはですね。

昨日折角おかずを作っていたのに
旦那様がいらないっていうからおべんとはやめました☆

ってことで、久々のコンビニでございます♪



こんなの発見☆
赤にそそられますね〜♪ににょうかな?まあいっか。



チゲ風味の春雨スープです。
春雨が赤かったです。味はうんまかったです。

75kcalってナイスでしょ♪
カラダもぽかぽかしています。あっちぃよ☆

曇りでうだうだな感じなのでちょっとしゃっきり
カプサイシンが効いて燃焼効果を期待してるんですけどぉ。。。

一応ダイエットネタでいかがでしょっっっ☆

  


Posted by とこぶし at 12:28Comments(5)ダイエット

2009年05月13日

新種のお野菜☆アイスプラント♪

ちょ〜っっっ!が付くほどお久しぶりのダイエットねたでございます。
おかしいわねぇ? だいえったーって言いながらね〜☆

先日ワタクシのダディが、新顔野菜作りに手を染めました。
何でも、メタボに効くって噂らしいです。ホントか嘘かは知りません。



その名も「アイスプラント」☆別名「バラフ」「クリスタルリーフ」。
商品名として「雫菜」や「プッチーナ」なんても呼ばれているらしい緑の葉野菜。

南アフリカ原産の多肉植物で、塩分のある土壌にも強く塩害対策になるとして注目されてる。らしい。

でね、面白いのがコイツ。塩味の葉っぱ。

イノシトール、ピニトール、ミオイノシトールなどが含まれていて
脂肪代謝、血糖、中性脂肪が気になる人に期待されている、とか。
ナトリウムを排出するカリウムも含まれているようですので人によってはご注意ですね。

塩分の含まれた土壌を好むせいか農薬を使用せずに栽培可能なので
そのままサラダにしても安心だそうです。

まあ、ここらへんはネット検索の受け売りコピペ程度なので
どのアタリまで本気かわかりませんけど。

そのままポリポリ食べるとつまみにいいと、叔母さんは気に入ってました。
試しに、わたしもちぎってたびましたが。。。

塩味しないよ?って思ったんですけど。
どうやらその塩味。



この葉っぱの裏側の透明のぷちぷちの中からするらしい。
ここにミネラルやら栄養成分だかが豊富に含まれてるんでしょうね〜☆

まあ味は…初めてお口にはいる感じです。

かなり個人差がある気もしますが、まあまあです。

そのままサラダにしたり天ぷらにしたら美味しかったって人もいたそうです。
メタボが気になる人にはとっても美味しく感じるかもしれません。

ダイエットにもいいらしいから、持っていけって言われました。。。
作ってる本人にも大変必要かと思われます。きっと自分用に作ってるんでしょうね。

高崎の四季菜館にたまに出しているそうなので
興味のある方は一度お試しくださいませ。。。ダディも喜びます。。。  


Posted by とこぶし at 21:48Comments(7)ダイエット

2009年04月09日

ジムの☆お供♪

ちょ〜〜〜〜〜お久しぶりのダイエットネタ。


4月から。

今まで、一回お家に帰ってから行っていたスポーツジムに
会社帰りに行くことにしました。

通り道なのにめんどくさいってコトになりまして。
まあ、毎日行っていたわけでもありませんけど。

で。
夕飯はね、今までオルビスさんのダイエットシェイク(のはず)だったんだけど
↑いや、最近ちゃんとたびてました(笑

運動前にたびときたい…。シェイクは持ち歩けない…。
つぅこって、ソイジョイとかカロリーメイトなんてモンを持ち歩くことに。

ソイジョイ、ちょっと歯ごたえが嫌いだけどたびられないほどぢゃない。
アップル味はおいしかったよ。
朝昼はなるべくキチンとたびてるので、まあまあ持ちます。

で、運動するなら効率よく燃焼したいですね。燃焼が目的ですからね。


アミノボディダイエットっていうアミノ酸サプリメントです。
こういうの飲んでおくと、疲れ方が違うって言います。

あんまり分かりませんけど。
燃焼系っていうんだから、燃焼してるんでしょう。
飲まないときと比べたら何となくですけど、燃焼してる気もします。


バームパウダーのダイエットスペシャル。
普通のバームより、カロリーが低めです。水に溶かして飲みます。

まあ、こっちと併用してるのでどっちが効いてるのかは良くわからないだけですね。
どちらにせよ、飲んでたほうがい〜です。

さあ、夜中のお菓子とビールを控えて集中的にいきたいと思います。

そうそう、ちょーしくれてサボりすぎて減らないどころか
ちょっぴち増量しちゃったからね☆お買得です(爆

こりから一週間の集中ダイエット!
健康診断後のご褒美のために♪♪♪


目標は現在よりマイナス2キロです☆  


Posted by とこぶし at 12:11Comments(11)ダイエット

2009年03月10日

フラッシュ☆だんす。。。

最近、久しく出ていないダイエットネタ?かもしれません。
いや、違うかも。

※写真はイメージです


1月からここんとこサボってたので気合いを入れ直さないとな。
まぁ、それとは関係ないんです。←どっちやねん。

昨年の9月っくらいからダイエットのためにね、ジム通いをしてるんです。
夜間のみのお安いコースでね。

夜間コースって結構込むんです。
安いし、会社帰りに丁度いいんでしょう。

ま、いろんな人がいるな〜…って感心しちゃうくらい色んな人がいます。

中でも、目に付くおっさん。。。

何が目に付くって、動きがね。

50代でしょうか、若作りな感じ。
ちょっと、エアロビクスするみたいな格好して
頭にはバンダナ?ターバン?顔洗うときに使うみたいなやつ。

タイツはいて上はTシャツだっけかな?
やる気満々ですよ。

それは若々しくていいんですけどぉ。

あれ、止めてほしいんですよ。通路で突然のジャンプ。
前後に開脚しながら、ジャンプです。

しかも、かなりな跳躍力☆
すごいよ〜…。

でもね、驚くからさ、スタジオでやってくれいよ。通路はね〜…。

で、立ち話してたかと思うと、突然手だけシャキシャキ踊り出したり…。
そこらへんで、くるっっっとか回り出したり…。

驚くからさぁ…。
びっくりしちゃう。あれ、何ダンスっていうんだろ。
あぁ〜ボキャブラリーの無さに腹が立つほど伝えたいっっっ!
エアロビクスなのかなぁ?エアロビも良く知らないから分からない。。。

まあ、何せおどろきますよ。  


Posted by とこぶし at 12:29Comments(12)ダイエット

2009年03月06日

トップバリュ☆

ひさびさ来ました!ダイエットネタ☆

っていっても、食べネタ(笑


ダイエッターの強い見方、といえば群馬名産の蒟蒻ですよね〜♪

で、こちらがココ数ヶ月間のお気に入り
トップバリュのライトミール、蒟蒻ゼリーです。



0キロカロリーでビタミンが入ってます♪

…何で食べかすの写真かって?
だって、だって…。(T_T)

「販売停止」なんですもの。

このあいだ、イオンに行ったときに買おうと思ったら無かったから
昨日はウエルシアに行ってみたの。

やっぱりない。。。

仕方ないから、店員さんに聞いてみたら
「表示に間違いがありまして、販売停止中です。まだ再販売のめどはたっていないんです」

だぁ〜なんてっっっ!

会社帰りのぐ〜ぐ〜のお腹を満たしてくれる愛しい存在なのにっっっ☆

表示なんか、何でもいいから売ってくれ〜っっって叫びたくなりました。。。
悲しいわね。

仕方ないから、他のメーカーのカロリーゼロのでも探しますか…。  


Posted by とこぶし at 12:39Comments(8)ダイエット

2009年01月03日

きけんな、コンビニ。

え~っと。

最近オープンしたセブ○イレブ○のとある店舗。
便利な場所にあるんで、ついオープンしてすぐに利用したんですよ。

ちょっと混んでたのね。

店員さんいっぱいいたのね。

店員さん、みんな大きめなのね。

店員さん。みんな三桁ありそう(汗
ちょっと、じゃまよ。


そんな、たまたまよね~…。

オープンの応援よね~…。

っておもったら。しばらくしてからまた行ったら。
また、おっきい人ばかり。

っていうか、はっきり言わせていただきます!!!
デブばっかだよ(大汗

へ~…。ま、いんだけど。
って、良くないことが一点。

太めの方はさ、滑舌悪くない?もしかして。
ええ。ワタシ気づいたんですよ。自分で。

そうそう、ワタシがダイエットを堅く決意(?)したのは
ベロを奥歯でよく噛むようになったから。

いろいろ考えた結果。ベロまでも太ってた。
恐ろしや。

あんまり噛んでるとまでは自覚はなかったんだけど
何となく違和感。耳鼻科にいって分かりました。

で、この不快感をなくすべくダイエット。
すぐに噛まなくなったけど、食べ過ぎるとすぐ荒れちゃうの。

はい、気をつけましょうね。


で、デブが滑舌悪いとどうつながるかと言うと
噛まないように長年避けていると
舌をあまり動かさずにしゃべるようになるのではないかしら。
ほぉ~ら、心当たりのあるおでぶちゃん、いませんか?

ま、ワタシは医者でもなんでもないので実際はどうか分かりませんけど
滑舌のいいでぶはなかなかいないよね…。

うっわ~恐ろし。

で、コンビニに話を戻して。
「あたためますか?」とかが何言ってるか全然わからなかったんですよ。
思わず「滑舌悪すぎっっっ」って本人に向かって言っちゃうとこでした。

コンビニでさ~、あんまり大きな人ばっかりだと
ちょっとたらたらしてるイメージだしすっごい嫌なのワタシだけ?
そして、何しゃべってるか分からなくて「イラっっ」とするの、

ワタシだけなのかしら…。

便利なところのあるだけに、残念だわぁ。

でも、あぁならないようにもっとがんばらなくちゃね☆


あ、これレタースケール。結構精密に計れますお☆  


Posted by とこぶし at 22:57Comments(8)ダイエット