こんなヤツです。
とこぶし
とこぶし
磯に棲み、潮間帯の石の下などによくいる。アワビの仲間で、アワビ類をそっくり小型にしたような姿をしており、アワビ類と同様蓋を持たない。アワビ類との差異は大きさだけでなく、殻に開いている穴の数が異なり、アワビ類の4〜5個に対して本種は6〜7個である。アワビとは似て非なる生物である。【別名 流れ子】
Information
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2013年02月22日

久しぶりの♪



オイル交換ちゅーっ♪
が、しかし今日は自分の車が見えないとこにあるー

作業が見えなくてざーんねーん。


が、
ポーラさんが出張無料ハンドケアしてくれた♪

ラッキー(^_^)v  


Posted by とこぶし at 14:23Comments(0)P嬢☆

2012年10月23日

病院て…

先日。

ママンがちょっぴり入院していまして。
ほぼ毎日お見舞い(遊びに)行っていたのですが。

数日前、車をキチンと枠内にセンターに停めてあるにもかかわらず。
ドアチョップされ。(T_T)

まあ、その時はあれです。
相手の塗装がちょっととエクボが付いたので。
とりあえず擦って、気が向いたら直そうなんて思ってましたが。

その翌々日。
もう二度とヤラレないよーに。
駐車場の端っこの方に停め。
周りにもスペースあってばっちり!のはずが。。。



さらに非道いドアパンチ。。。

コレ思いっきりぶつかってんぢゃん!
普通周り気にしませんか?!
どんだけ気にしてないんだよ。

ちっちゃいけど、簡単には修復不可能…。
タッチペンなんてぜったいやだし。つーか色が売ってないと思われる。

犯人捕まえたい。
隣の車、帰ってくるの待ってればよかったのか?もしかして。
へーきで置いたままだったりして?
とっくに居なくなってるか?

これ、当て逃げだよ?
真面目に直したら何万円もかかるよ?

どーせ、傷だらけでぶつけたままでも修理しないよーな
きったない車乗ってるんだろーね。こういう人って。

あーやだやだ。

と、言っても治らない。。。(T_T)
病院、恐るべし。

もう二度と自分の車で行かないでおこう。
ってママンも今日あたり退院らしいし。

にしても。
風が強くなってくるので。
広めに出来ているスーパーの駐車場でも危険度が増しますね。

やーだなぁ。  


Posted by とこぶし at 11:27Comments(0)P嬢☆

2012年10月19日

こ…コレがもしや。



誕生日プレゼントだっちゅーんぢゃあるまい☆


P嬢さまのブレーキパッドが減ったので。
ついでにローターとブレーキホースの交換。

たしかに結構かかりますけど。


コレで誕生日プレゼントを誤魔化すつもりなのか…


何だかねぇ。  


Posted by とこぶし at 13:11Comments(2)P嬢☆

2012年08月24日

オープンカーの鉄則。

一人ドライブ多し。


理由。

気温や気候の多応力までピッタリの他人は少ない。



今日。
真っ昼間にオープンの対向車ロードスター。
35℃越えてるのに…驚きました☆

やっぱり、お一人様ドライブでした。

割と年中無休でオープンにしているミニも
今日はさすがに屋根付いてました。

この季節は夕方くらいが丁度いいのよ。  


Posted by とこぶし at 23:38Comments(0)P嬢☆

2012年07月04日

ぴったりんこ♪

ガソリンを給油するごとに。
トリップメーターをクリアするのですが。




ぴったりんこ♪500キロ~♪
ちょいうれすぃ。

暖かく(暑く)なったせいか。
クーラーも付けずにがんばって。

りったー12キロ越えたじょ~っ!

これ以上はなかなかムリ。

今日は暑すぎてクーラー使っちゃった☆

  


Posted by とこぶし at 18:31Comments(0)P嬢☆

2012年06月17日

車当たり捜査☆

なんーんて初めて、来ました。

ホラホラよく、警察24時とかでやってるアレですよ。

のどかな日曜日の10時頃。
ぴんぽーんって玄関のチャイム。

ウチには来客の予定もなかったもので。

お義母さんが出たんですけど。

なんか、おっさんとしゃべってる。
なんか、変な会話が聞こえてくる。

んでちょっと様子見に玄関へ。

「前橋警察です」とな。

ウチのP嬢様を見せてくれとな。
ほれほれ、見れば。
玄関前に止まってますがな。

何のこっちゃと思いましたら。

前橋市内でひき逃げだか当て逃げだか。
悪い人がいたもんです。

しかも現場に。



コレ、落ちてたって(笑
あ、笑ってる場合ぢゃありませんけど。

塗膜片があったのか?色もブルーだと割れてるそうで。

群馬にブルーのP嬢って。
そして、この形のエンブレムの車種って。

結構狭い範囲ですよ。

群馬県内の車ぢゃなかったら別だけど。

逃げても絶対見つかる気がしますが。
逃げた人、気づいてないのかしら?

販社も少なきゃ、修理するんだってねぇ…。
ネットでグリルだけ買えても、ぶつけた跡は残るだろーし。

形で言ったら206なのか?
307まで広げたって台数少ないわなぁ。

なんせ早く捕まるといーですねん。  


Posted by とこぶし at 22:20Comments(2)P嬢☆

2012年02月19日

ピカピカ対決☆

本日開催されました第一回ピカピカ対決。




磨いたばかりのP嬢さん、気合い十分です。

お相手は本日お家に来たばっかりの…



ミライースさんです☆

やっぱり、新車の映り込みには勝てないようで…。
きっと色が濃いせいだな。
自分が映り込み過ぎて避けちゃったよ、全くぅ。


しかしまぁ、燃費の方でも全く勝てそうにありません(T_T)


いーもーんねー

  


Posted by とこぶし at 18:02Comments(0)P嬢☆

2012年02月18日

ぴかぴかになってきただよー☆

もう、木曜日のお話になっちゃいますが…。

しばしお別れしていたP嬢さまが無事に帰ってきました♪


それも、美人になって♪



いろんなモノが映り込む~!

いっぱい磨いて女を上げて帰ってきたんだね。


高崎の緑町にあるガレージショップ フォルムさんにて。
色々相談に乗って貰い、希望どーりのピカピカに。
細かな所まで綺麗になって美しい仕上がり。

何系かは良く知りませんがお任せで、ポリマーもかけて貰いました。

前にもよそで磨いて貰った事あったけど、それより全然満足でした。

後は、どれだけ長持ちするか…。

最近マイカーの輝きが失われて、
新車の購入なんか考えちゃってるソコのあなた!

磨いてみるのもオススメです。

ボディーの輝きはもちろんのこと、細かなパーツが綺麗かどうかで
新車っぽい綺麗さって醸し出されるのよ。
黒い部分がキチンと黒いとか、エンブレム周りとか
自分ぢゃなかなかできないものね。



これで愛情倍増です^▽^
可愛くないえくぼも完璧に治ってました。





まー、本人もこれくらいカンタンに磨けるといーんですけどー☆  


Posted by とこぶし at 18:08Comments(0)P嬢☆

2012年02月13日

ゆだねる。

遠目には綺麗に見えなくもないP嬢さんも。
ふと気づいたら早7歳(?)になろうとしておりまして。

人間で言ったら七五三ですね。←謎。


マメに洗車なんかをしているつもりでもです。

ブレーキダストと思われる謎の粒々汚れや
表面にうっすらと付いた鱗状のカルキ跡など。


やっぱり新車の輝きには程遠い。


お正月あけから新車ディーラー巡りなんかしてたら
更に気になって気になって仕方がない…


っつ事で。





プロの方に磨いて頂くことにしました。


しばしの別れです。


ピッカピカになってくるんだよ。


ついでに可愛く無いエクボも軽く直してもらう事にしました。
コチラは綺麗になるかはわからんが。



新車になんか負けてたまるかっ☆
↑確実に負ける(笑)
年齢じゃないのよ、人の価値はっ☆
↑何の話だ。


そんなこんなで
仕上がりが楽しみですっ♪  


Posted by とこぶし at 11:56Comments(2)P嬢☆

2011年12月28日

ピカピカよーっ♪



高崎にある洗車屋さんに来ましたo(^-^)o

800円で手洗いピカピカです☆


うれぴー(*^o^*)  


Posted by とこぶし at 14:47Comments(0)P嬢☆